菅野労務FP事務所ブログ

石岡市・小美玉市合同企業採用説明会の新聞記事

 石岡市・小美玉市の両市主催の採用についての合同企業説明会が平成25年1月31日(木曜日)に開催されますが、そのプレス発表がありました。

 ちなみに朝日新聞朝刊で、次の記事が掲載されておりましたので転載させていただきます。

「就活」応援2市タッグ

石岡・小美玉、31日に合同企業説明会

25社参加「地元にも目を向けて」

若者の就職を支援しようと、石岡市と小美玉市は31日、合同企業説明会を石岡市内で開く。

来年3月に大学、短大、専門学校を卒業予定の学生が対象。

5月下旬に予定している両市合同の企業面接会につなげるねらいがある。

両市合同の企業面接会は昨年8月、学生80人と地元29社が参加して初めて開かれ、12人が採用を決めた。

企業面接会に先立つ今回の企業説明会には、両市に事業所のある25社が参加を予定する。

学生には、県内や首都圏の120校に案内を送るなどし、200人ほどの参加を見込んでいる。

当日は企業説明会のほか、「スキルアップ講座」を開催する。

大手企業の採用担当部長と、主に女性を対象とした転職支援サービス会社の女性社長を講師に迎え、就職活動に向けた心構えなどを伝える。

ハローワークの担当者による就職相談会もある。

会場は石岡市南台3丁目の石岡運動公園体育館で、午前9時半から受け付けを始める。

企業説明会は午後1~4時。

講座は午前10時半から、相談会は11時からの予定。

学生の居住地は問わない。

参加は無料。

石岡市の担当者は「地元の元気のある企業にも目を向けてほしい。そして、∪ターンやIターンが少しでも増えればありがたい」と期待を寄せている。

問い合わせは石岡市商工観光課(0299・23・1111)へ。

実際の掲載記事

 実際の記事を次に貼っておきます。

石岡市・小美玉市採用合同企業説明会就活新聞記事

 学生はぜひ参加いただき、この厳しい就職戦線に勝ち残って欲しいと願います。

 就活はここの利用をしない手はありません。

 開催の要項は以下のリンクを参照下さい。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

468 x 60ピクセルのバナーや任意のHTML文章を表示できます。

ここにお問い合わせ先など

DigiPressのCSSクラスで文字装飾できます。

Return Top