菅野労務FP事務所ブログ

労務管理(労働時間や解雇等実務ポイント)セミナー講師を努める

 去る平成25年12月4日(水)茨城県産業会館にて、「労務管理&受動喫煙防止セミナー」が開催され、そのうちの「労務管理」のセミナーにおいて講師を務めさせていただきました。

 第1部~第3部構成で講義させていただきましたが、限定公開の動画を貼っておきました。様子の雰囲気を感じていただければ幸いです。

 当事務所が実際にお客様に提供している秘蔵の資料を提供し、なかなか納得感の高い講義をさせていただけたのではないかと考えております。

採用、労働時間、変形労働時間制等<第1部50分>

1.採用について 2.労働時間について 3.弾力的な労働時間管理制度の活用について

時間外労働、就業規則、安全管理・衛生管理等<第2部45分>

①時間外労働について②就業規則の位置付け③労働安全・衛生について

休職、定年、退職、解雇、産休・育休等<第3部40分>

①休職について②解雇について③退職金について④定年について⑤産休・育休について

 2時間30分程のセミナーに茨城県優良企業31社(35名)の担当者様が集まり、皆さん真剣に聞き入ってくださりありがとうございました。

 都合2時間半にも及ぶ講義にお付き合いいただき、皆様との素敵な出会いに感謝申し上げます。

 限られた時間の中ですべてをお伝えすることが出来ませんでしたが、本日のセミナーが皆様の益々のご隆盛になることを切にお祈り申し上げます。

もし何か当社の方でサポートできることがあればご相談下さい。

また皆様とお会いできることを楽しみにしております。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

468 x 60ピクセルのバナーや任意のHTML文章を表示できます。

菅野労務FP事務所へのお問い合わせは

0299-56-4865まで

Return Top