人事コンサルティング

2017年8月19日

人材についての悩みはございませんか?

社長おひとりで悩むより、ぜひ当事務所までご相談下さい。

中小企業には、リスクが一杯?

 新聞紙上においては、大企業の実力給与制度や成果主義制度などの導入の記事が、多く取り上げられています。
 しかし、実際には中小企業の「人」や「人件費」に対する経営のウエイトは、非常に大きなものであり、社長の悩みは尽きることがないと推察されます。

社長の悩みを解消するには?

 社長の悩みを解消するべく、多くの課題に一斉に取り組んだとしても問題の解決は、長期化するだけでなく、長い迷路に迷い込んでしまうことが良くあります。

 私どもでは、社長が気になる問題を一つ一つ改善することをご提案しています。

社内の給与の問題なら!

■給与体系の変更を考えているのだが・・・。
⇒ 業界の標準的な賃金のテーブルと自社の賃金制度との比較をすることから始めれば、一歩前に進みます。
  ご用意しましょうか?

■社会保険の負担を軽減したいのだが・・・
⇒ 人材の削減を行なわない、削減のプランをご提案いたしましょうか?

■高齢者の給与体系の見直しを行ないたいのだが・・・
⇒ 高齢者給与体系の変更と定年の延長助成金制度の活用で、社員の手取りを減らすことなく、会社の負担を減らすことが出来ますが、ご提案いたしましょうか?

経営者は孤独です

 従業員の問題・資金繰り・営業戦略など、様々な問題を抱えるご経営者の良きパートナーとして、経営全般のサポートを行なっております。

些細なことから、どのようなことでもご相談頂ければ
何かでお役に立てるのではないかと考えております。
是非、ご遠慮なくお申し付け下さい。