
2010年08月の記事一覧
人材活用を支援する社会保険労務士コラムにおける、2010年08月に投稿のあった記事一覧です。
雇用保険コンサルティング事業(平成22年)重点指導員
2010年08月01日
平成22年度の厚生労働省から社会保険労務士会が受託している「雇用保険コンサルティング事業」の重点指導員を拝命いたしました。
厚生労働省委託の雇用保険コンサルティング事業とは、全国社会保険労務士会連合会に登録された、雇用保険重点指導員(社会保険労務士)が中小企業経営者に雇用保険制度による助成金・給付金等のご相談を無料で行うものです。
この事業では、中小企業に関連が深く、利用価値のありそうな、会社にぴったりな助成金を選ぶお手伝いをいたします。
厳しい経営環境が続く中、会社の経営課題について共に戦う姿勢でご相談に応じ、勝ち残る経営策の一環として、公的助成金を活用した積極的なマネジメントのご提案をさせていただきます。
厚生労働省関連の助成金は約60種類と、かなりの数が用意されております。
しかし数がたくさんあることで、理解が困難な状況となっていることも事実です。
通常のセミナー等では解決しない、御社の個別の事情を汲み取った、無料相談が大きな特徴です。
2010年08月01日
カテゴリー:社労士徒然日記